2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしています。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり、談話室の掲示板をご覧下さい。
No. 1

はじめに

これは「携帯遊戯機研究所(NDS LAB.)」のブログです。
携帯遊戯機研究所は主に任天堂DS関係の研究をしていますので、
その研究成果を記録するために始めました。
私は当研究所常勤研究員のアークです。よろしく。

研究テーマは主に任天堂のDS関係ですが、
GBAやPSP等の携帯ゲーム機も偶には取り上げる予定です。
但し、ゲームの攻略に関するような研究には関心がありません。
ここではDSで普通にゲームを楽しむのではなくDSそのもので遊びます。
当研究所は私の好奇心から生まれた発想を具現化したり、
DSとその周辺機器をモチーフにして色々と研究をしています。

しかし、残念ながら私には技術力がありませんので、
何か新しいものを生み出したりはできません。(多分)
その分、発想力でカバーしています。(^^;

ここでは既に有るものをカスタマイズしたり組み合わせたりして、
普通では無いちょっと変わった使い方を研究しています。
要するにDSのアブノーマルな使い方の研究をしています。
従って当研究所の研究内容は一般のDSユーザ向けではありません。

当研究所は初心者お断りという訳ではありませんが、
ここに書いてある事を実践する為には初心者卒業程度のスキルが必要です。
また、原則的に基本的な説明は省略しています。
管理人自身がHomebrewの研究・学習中の研究員であり、
レクチャ等をするような立場にありませんのでご了承ください。

日々研究に追われていますので全てにお答えする事はできませんが、
レポート内容へのご意見はコメント欄へお願いします。
但し、当研究所は初心者の救済を目的とはしていませんので、
ごく初歩的な質問にはお答えしません。
また、文面から未成年者と判断した場合はスルーするかも知れません。
一応、当研究所は未成年者お断りです。(実年齢ではなく…)

アブノーマルな使い方を研究・実験するからにはリスクが伴います。
発表前には動作テストをしていますが保障はできません。
レポートを読まれて実践される場合は自己責任でお願いします。
[No. 1] 2009/04/12(日) 未分類

| ホーム |
Page Top↑