FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしていました。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり「館内の歩き方」をご覧下さい。
No. 282

R4iTTを使ってみた

R4iTTを試用してみました。
R4iTTには現行3系統のカードが流通しており、
カーネルもそれぞれのカード用に配布されています。
気になるのはカード毎の違いですが、
公式サイトを見た限りではサポート状況の違い程度のようです。
こういう商品展開は購入者を惑わすだけなので好感は持てません。

R4iTTカーネルのファイル構成はR4King等と良く似たもので、
DSTTi系のクローンに良く見られるものです。
使用されているDLDIドライバも初期のDSTT用のもののようです。

レポート 282用

今回試用したのはsilver screwが目印のR4iTT(黒)です。
写真左列は起動時のメニュー画面です。
R4タイプのオーソドックスな3ボタン・メニューです。
ボタン選択時にはボタンがキュウブ状に転がるアニメーションが見られます。

写真中央の列はメニューの左端ボタン選択後のゲーム選択画面です。
ゲームが何処に有っても探して表示するDSTTタイプのものです。
この画面でもゲームの選択時にカーソルのアニメーションが見られます。

3ボタンの真中は予想通りMoonShell2の起動ボタンです。
日本語のカーネルをダウンロードしても中国語だったりする事が多いのですが、
R4iTTカーネル付属のMoonShell2は最初から日本語表記です。
3ボタンの右端は予想に反してスロット2の起動ボタンではなく、
各種アプリの選択画面でした。

写真右列はアプリの選択画面になります。
ご覧のようにどの画面も上画面に変化は有りません。
ここまでの印象はR4ライクな初期画面を採用したDSTTクローンという感じです。

ゲーム選択画面で画面右下の[QUICK]ボタンを押すとアイコンが表示されます。
この状態でカーソルを左右に動かすとアイコンの選択が可能ですが、
勿論、直接タップしても構いません。(※上記写真の中央列の下画面参照)
この拡張メニューの内容はacekard系のstartメニューに良く似ています。
反対側の[UPDATA]ボタンはWIFI接続でアップデートを行う機能のようです。

レポート 282用

写真左は上記拡張メニューの[システム設定]を選択したところです。
正しくこれはacekard系のシステム設定画面です。
拡張メニュー[システム設定]の左隣は[Patches]で、
写真中央がそれを選択したところです。
やはりこれもacekard系の設定画面と同じです。
このカードはDSTT系では無くacekard系なのでしょうか。

写真右はゲーム起動後にソフト・リセット操作をしたものです。
これはEZVi系のカードに見られる画面ですね。
このカードはリアルタイム・セーブが可能なようです。
また、カーネルはDSTT系とacekard系およびEZVi系の特徴が混在した、
特徴の有る大変興味深いものです。
試しにTTカーネルをセットしてみたところ無修正で起動しました。
やはりTTクローンのようです。
[No. 282] 2012/10/27(土) NDS-使用所見 comment(4)
コメント

Re: R4iTT black

Maulwurfさん、こんばんは。

> 今は、dual coreなカードが旬みたいで類似カードが増殖しているようです。
そうでしたか…。
彼の国ではそれに大した意味は無く単なるマネッコなのかも知れませんね。

> retinaな中華PADは、9.7inch(2048x1536)です。
iPAD系はチャチャッとスマートに使うイメージが有りますが、
手軽に持ち歩けていつでも簡単に使えて実用的なiPAD系は魅力的です。
BVgeUSCM by: アーク * 2012/11/01 22:47 * URL [ 編集] | UP↑

re: R4iTT black

R4iTT purpleのサポートが停滞気味の時にblackが出てきたので
喜んでいたのですが、これも終わり、dual coreなカードに移行
したようですね。
今は、dual coreなカードが旬みたいで類似カードが増殖している
ようです。

retinaな中華PADは、9.7inch(2048x1536)です。
GPU周りが遅い為なのか動作が緩慢な印象です。
Ir982D6c by: Maulwurf * 2012/11/01 21:06 * URL [ 編集] | UP↑

Re: R4iTT black

Maulwurfさん、こんばんは。

> このカードも残念なことにサポート終了した模様ですね。
危うい事は気付いていましたが気になっていたカードなもので…。

> retinaな中華PADからの初書込みです。…
流行の7インチでしょうか…。羨ましい限りです。
BVgeUSCM by: アーク * 2012/10/31 20:56 * URL [ 編集] | UP↑

re: R4iTT black

このカードも残念なことにサポート終了した模様ですね。
TTカーネルで動作するので、救いは有りますが見捨てられたのは
寂しい限りです。
retinaな中華PADからの初書込みです。慣れていないので入力に
手間取りました。
Ir982D6c by: Maulwurf * 2012/10/31 20:41 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑