2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしています。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり、談話室の掲示板をご覧下さい。
No. 382

GATEWAY Blue Card用代替カーネル

レポート344でr4infinity 2のカーネルをGATEWAY Blue Cardで起動してみました。
この時のr4infinity 2カーネルはv1.56でしたので改めて最新版で検証しました。
結果は最新版(最終版)のv1.62でも同様の方法で起動を確認しました。
更に同系列のカードのカーネルで起動検証をしたところ、
Wood_R4Li_v1.62とAOS v2.13の起動を確認しました。
他にも流用可能なカーネルが有るかも知れません。

レポート 382用

また、ネットでGATEWAY関係の情報を収集していたら、
GWB-MK01-2-by WWW.3DS-BLOG.COMなる物を発見しました。
これはAOS v2.13をGATEWAY Blue Card用に改造したものです。
私は起動検証用に改造しただけですが3DS-BLOG.COM製の物は、
格納ディレクトリ等を弄ってあります。
特徴的なのは標準でGW_INSTALL.ndsを組み込んである事です。
これはレポート267からのシリーズで紹介した方法と同じでした。

尚、今回起動検証用に改造したカーネルのダウンロードは こちら からどうぞ。
[No. 382] 2014/05/30(金) NDS-カーネル変更 comment(4)
コメント

Re:7.2.0-17J

りんさん

> GATEWAYチームがなんとかしてくれるかと…??
そうですね。
GATEWAYチームなら既に何か考えていても可笑しくないですね。

> MT-Cardチームには期待できませんし。。
未だに 7) Support SaveEditor,and Card-dump soon. のままですしね。
BVgeUSCM by: アーク * 2014/05/30 21:36 * URL [ 編集] | UP↑

7.2.0-17J

アークさん

EMUNAND潰しですね…
GATEWAYチームがなんとかしてくれるかと…??
楽しみに待ちたいと思います。

MT-Cardチームには期待できませんし。。
r2W5us32 by: りん * 2014/05/30 20:53 * URL [ 編集] | UP↑

りんさん

こんばんは。

漸くGATEWAYが遊べるカードになって来ました。
今後、益々面白いカードに育ってくれると良いのですが…。

ところで、某社が潰しに掛かったのは3DSのdump機能ではなく、
EMUNANDの方でしたね。
新作のゲームは遊ばせないぞという事ですか…。
BVgeUSCM by: アーク * 2014/05/30 18:44 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。

アークさん、こんばんは。

青カードの改造カーネル
いただきました。使用させていただきます。

>AOS v2.13をGATEWAY Blue Card用
こんなものがあるなんて…
知りませんでした。
r2W5us32 by: りん * 2014/05/30 17:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑