2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしています。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり、談話室の掲示板をご覧下さい。
No. 388

赤箱のカーネルをDSision3に変更

リメイク企画の5回目はレポート334の再現です。
DS工房5のアドイン仕様に変更した以外はレポート334当時の内容と変わりません。
既にレポート334がレポート158のリメイクですので、
今回はリメイクのリメイクという事になります。

レポート 334用

先ずFileTrip等からDSCovered 28_04_2010(DSision3)をダウンロードします。
次にDS工房5のアドインを こちら からダウンロードします。
それぞれを解凍してReport388.batはDS工房のMyMenuフォルダにコピーします。
DSision3フォルダにはDSCoveredのファイル一式をコピーして、
それをDS工房のresourceフォルダにコピーします。(下図参照)
これで完成です。

DS工房
 ├ MyMenu
 │  └ Report388.bat
 │
 └ resource
    └ DSision3 ※DSision3のファイル一式
       ├ d_system
       ├ _DS_MENU.DAT
       ├ akmenu4.nds
       ├ DScovered.nds
       └ ttmenu.nds

一応、これで赤箱のカーネルをDSision3に変更可能ですが、
実際に使用する為にはROM毎にカバー・アート等を追加する必要があります。
DSision3にはこの為に用いる専用のソフトが付属して来ます。
ところが、Windows 7 64bitではそれが使用できなくなりました。
このDSision3は気に入っているので残念です。
[No. 388] 2014/07/12(土) NDS-カーネル変更 comment(2)
コメント

りんさん

こんばんは。

> DSを触るのはひさしぶりです…
色々とお持ちなのですね。(^_^)

確かにDS環境は動きが殆ど見られません。
BVgeUSCM by: アーク * 2014/07/13 23:19 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは

アークさん、こんにちは。

早速いただきました。
起動まで確認しました。
DSを触るのはひさしぶりです…

工房もバージョンアップされており
いい感じです。
r2W5us32 by: りん * 2014/07/13 10:44 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑