2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしています。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり、談話室の掲示板をご覧下さい。
No. 406

レトロ・メニュー統合版新インストーラ

インストーラdsws550bに更新f20141221・f20150119・f20150122を反映した、
インストーラ・パッケージr5.61版を公開しました。
DS工房はr5.50からレトロ・メニューを正式採用して統合しましたが、
今回のdsws561bでインストーラ自体も統合しました。

レポート406用

この版からはレトロ・メニューも更新対象に加えましたので、
レトロ・メニューが改良または追加された時もアップデータで対応可能です。
また、アドイン・バッチも既に更新対象になっていますので、
アップデート作業は単純で簡単なものになりました。

尚、レトロ・メニューを選択した場合でも標準メニューへの切替は可能です。
標準メニューとレトロ・メニューの切替はいつでも[ Option ]から簡単に行えます。
また、変更はその場で反映されます。
ダウンロードは支援室から行えます。
[No. 406] 2015/01/26(月) NDS-DS工房 comment(3)
コメント

Re:レトロ・メニュー

塚さん、おはようございます。

> 「インストーラr5.61版」はなんだか人気がないみたいですね。
> それとも他に理由があるんでしょうか?
確かに人気は無いですね。
でも、それはDS工房に限った事ではなく、
DS自体に以前のような人気が無いような気がします。
実際に3DSの売行きは伸び悩んでいて売り上げが低迷しているようです。

ここの来館者も以前の数10分の1ですし、
関心度の低さを痛感しています。
色々と有ったので盛り上がろうにも盛り上げれない状況が有るのでは無いでしょうか。
予想していた事ではありますが…。(-_-)

既にDSiはレガシーな存在になってしまいましたので、
当研究所も今年から研究対象を3DSに変更しました。
3DSのHomebrewは未だ未だこれからなので、
本格的に動き出すのはもう少し先の事になりそうですが、
漸く弄れる環境が整ってきました。
BVgeUSCM by: アーク * 2015/02/02 09:48 * URL [ 編集] | UP↑

レトロ・メニュー

おはようございます、先程も「DS 工房5」サポート室を覗いてきましたが
「インストーラr5.61版」はなんだか人気がないみたいですね。
それとも他に理由があるんでしょうか?
(使いやすくなっていると思うんですが)
iqhSIKS2 by: 塚さん * 2015/02/02 06:02 * URL [ 編集] | UP↑

レトロ・メニュー

レトロ・メニューは必須では有りません。
現在は4タイプ用意していますが、
そのどれも選択しなければ標準メニューになります。

また、レトロ・メニューを選択しても標準メニューに変更可能です。
BVgeUSCM by: アーク * 2015/01/26 17:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑