2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしています。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり、談話室の掲示板をご覧下さい。
No. 412

お知らせ

R4iSDHC(赤箱)の憂鬱は解消されましたが別件で憂鬱になりました。
掲示板にも書き込んでいますので既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
アップロードしてあったファイルの殆ど全て(ほぼ100%)が消失しました。
以前にもこの様な事が有りアップローダを変更して再構築した経緯が有ります。
その時の教訓でレポート毎の直リンを改めて書庫案内所に変更しました。
この大編集のお陰で今回、研究所内に限っては書庫案内所の編集だけで済みます。
しかし、ファイルをアップロードしてリンクを繋ぎ直す作業は残ります。

kienuは登場した時は今よりもシンプルな画面デザインと相まって、
使い易いアップローダでしたのでこの時に乗り換えました。
その後、デザインの変更や仕様の変更が何回か有ったので、
その都度対応して来ました。

無料のサービスで有っても登録ファイルの無断削除や消失事故等は、
ユーザにとっては許容し難い出来事です。
kienuは使い易いアップローダですがユーザが集中管理する事ができません。
今回の件でのアナウンスも見つけられませんでしたので、
運営管理者も管理できていない可能性が有ります。
個人運営のようですし大変だとは思いますが…。

勿論、このような重大な事故が有るアップローダは使い続けられないので、
早急に変更する必要が有り幾つかのサービスを検討中です。
新しいアップローダとしては一般ユーザからはクラウド的で、
管理ユーザからは簡単にメンテナンスが可能な仕様が理想的です。
アップローダが決まりましたら本館談話室の掲示板で告知します。

もう一つ大きな問題が有ります。
前回、アップローダを変更した理由は事故ではなく、
利用していたアップローダがサービスを終了するからでした。
前もって告知が有ったのでファイルを移動する猶予が有りました。
それでも以前と全く同じに構築できた訳では有りませんでした。

その後、研究所のPCが落雷被害に遭い手元のファイルの大部分を失いました。
そして起きた今回の事故です。
現在、消失したファイルの収集を行っていますが全ては揃わないかも知れません。
ファイル収集 --> アップロード --> ページ編集 --> 公開となります。
完了したページから順次更新していく予定です。
暫くはご不便をお掛けするかも知れませんがよろしくお願いします。
[No. 412] 2015/06/30(火) 未分類 comment(3)
コメント

こんばんは

R4i-D2&C3POさん、塚さん

ありがとうございます。<m(_ _)m>
本当に災いは忘れた頃にやって来るものですね。
気のせいかも知れませんが、
このマシン(アッセンブルド・デスクトップ)にしてから色々と起きます。
ノートPCを使っていた頃はこれ程ではなかったような…。
BVgeUSCM by: アーク * 2015/07/01 20:52 * URL [ 編集] | UP↑

またお手数をおかけします

おはようございます
お久しぶりです、ゆっくりとご自分の都合で修復してください
「不便」とは皆さん思わないと思いますから。
(毎日ではありませんが目は通していますのでご心配なく)

PS もしファイル収集のことで協力出来る事があれば連絡ください
iqhSIKS2 by: 塚さん * 2015/07/01 04:47 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様です

通りすがりの「R4i-D2&C3PO」です。

お疲れ様です。
>暫くはご不便をお掛けするかも知れませんがよろしくお願いします。
ここを訪問している方々は「不便だ~!」とは思っていないと思いますヨ。
ご協力出来ることがあれば微力ながら・・・デス。
EuXjhd2M by: R4i-D2&C3PO * 2015/07/01 02:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑