2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしています。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり、談話室の掲示板をご覧下さい。
No. 438

改訂 R4DS(オリジナル)の永久保存版

レポート435でR4DS(オリジナル)の永久保存版を紹介しました。
この時は基本的にレポート36当時の構成に近い物でしたので、
一部ファイルのアップデートと新規追加等を行いました。
具体的なアップデート内容はR4-IIIv3.02Eをv3.09Eにしました。
そして新たにR4 PlusとAlien Wareを追加しました。
更にMoonShell V1.71をMoonShell2 V2.10に変更しました。
また、この構成にYSMenuは直接関係ないので割愛しました。

レポート用

今回は上記の変更に加えてDS工房のアドインに仕立てました。
このアドインを使用する場合にはDS工房をr5.77以降にアップデートして下さい。
次に_R438フォルダとReport438.batをMyMenuフォルダに配置して使用します。
使用に際しては予めR4DSとWood-R4、Alien Wareを用意して、
それぞれのシステム・フォルダをDS工房のresultフォルダにコピーします。
その後、今回のアドインを起動すると処理を開始します。

尚、R4とその亜種はwww.linfoxdomain.comからダウンロード可能です。
Alien Wareは別途、 こちらのサイト からダウンロードして下さい。
[No. 438] 2016/03/25(金) NDS-永久保存版 track back(0) comment(3)
コメント

郡司さん

M3 Simplyでゲームをするような事は無いので気が付きませんでしたが、
日本語版のカーネルを使用してもチート画面は文字化けなのですね。
そのチート画面に移行するボタンも文字化けしていますね。

ちょっとバイナリで見てみたのですが内部的には日本語でした。
…と言う事は表示する際に再変換(コート変換)されてしまっているのか、
読み出し位置が狂っているのでしょうかね。
BVgeUSCM by: アーク * 2016/04/17 17:47 * URL [ 編集] | UP↑

R4DS(オリジナル)の永久保存版

435、438のM3DSSimplyのチートメニューが文字化けしているのですが
修正できますか?
4nJt7cHs by: 郡司 * 2016/04/17 08:39 * URL [ 編集] | UP↑

R4オリジナルの日本語化

R4カーネルV1.18は英語版なので日本語化しました。
R4カーネルの日本語化の方法は幾つかありますが、
この永久保存版の環境で使う場合は手順によっては起動しなくなるので、
こちらで日本語化したものを一時保管室に積みました。
今回のアドインの_R438フォルダ内の_bootフォルダに上書きコピーして下さい。
BVgeUSCM by: アーク * 2016/03/30 08:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑