FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしていました。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり「館内の歩き方」をご覧下さい。
No. 52

ウミガメのスープを遣ってみた

スローンとマクヘールの謎の物語」を購入したので遣ってみました。
実は大分前に購入していたのですが封を切ったのは2、3日前だったりします。
原作は「ウミガメのスープ」というらしいです。
このソフトにもプロテクトが掛かっているようです。

レポート52用

早速、吸い出して遣ってみました。普通に遊べます???
しかし、二幕目から先に進めません。

情報収集したところ「メイドイン俺」程のプロテクトではなく、
比較的に単純なもののようです。
バイナリ・パッチしたら二幕目から先に進めるようになりました。

このゲームも予備知識が殆ど無い状態で購入しましたが、
ドラマ仕立ての謎々といった感じです。
同じ謎々でもドラマ仕立ての構成が良くできているので中々面白いです。

第10幕の「ウミガメのスープ」は可也凝った作りになっていて、
まさかの選択をしないと正解に辿り着けません。
一寸した空き時間に遣るには丁度良いゲームです。

今回は「メイドイン俺」の時に作ったバッチ・ファイルを少し変更して、
汎用のIPSパッチ環境を作ってみました。 こちら に有ります。
別途、ちff さんのkamaipsが必要ですので こちら からダウンロードして下さい。
ファイルが揃うとこのような構成になります。

レポート52用

「メイドイン俺」の時とは違って今回のは汎用のパッチ環境ですので、
フォルダ内のIPSパッチと同名のROMをパッチする仕様です。

「スローンとマクヘールの謎の物語」用のIPSパッチは、
ググルか こちら をご覧下さい。
[No. 52] 2009/06/28(日) NDS-その他 track back(0) comment(2)
コメント

Re:ついに...

> やっと開封してくれましたか♪

買っただけで開封してないのが未だ幾つか有ったりします。(^^;
ウィッシュルームも未だ終わってませんし…。
店頭では既に値下げされてたりするので急いで買う意味が無いです。(-_-)

1話に掛かる時間が短いので遣りやすいです。
他のはそっちのけで今はこれに嵌っています。

インデックスが無いので分かりませんが可也入っていそうですね。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/06/30 23:38 * URL [ 編集] | UP↑

ついに...

やっと開封してくれましたか♪

ウミガメのスープ、いかがでしたか?

私は結構はまりましたよ(≧∇≦)b

......続編シリーズが出そうな感じがしますね♪

やり始めると止まらない系のゲームです。。。
セーブされるタイミングがズルイ気がする。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そして今日も寝不足です。。。
JQ28DkQA by: くまのとーちゃん * 2009/06/30 23:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑