FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしていました。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり「館内の歩き方」をご覧下さい。
No. 82

EZ-Vi v2.0 RC5を使ってみた

EZ-Vi v2.0 RC5がリリースされたので試用してみました。
既にRC4でかなりの完成度でしたので正式版の発表も近いと思われました。
しかし、RC5では幾つもの仕様変更が行われています。

先ずリアルタイム・セーブの互換性が向上したようです。
次にリアルタイム・ゲームガイド(ウォークスルー)もリファインされて、
1ゲームに付き2つのガイドファイルを扱うことができるようになりました。
ブックマークが使えるようですので1画面ヘルプではなく、
操作説明書のようなものも作成可能です。

スキンの仕様が大幅に変更されました。
完成が近いと思われたこの時期に変更して来るとは思いませんでした。
好意的に取るならば開発チームの意気込みが覗えます。

設定ファイルのskin.iniが廃止されて実行時の編集ができなくなりました。
スキン自体も単一のファイルに変更になり設定も内包しています。
つまりスキンの作成時に設定されたものを実行時に変更する事はできません。
スキン・ファイルはskinフォルダに入れるだけで認識されます。

使用言語の仕様も変更されました。
設定ファイルのmul_language.iniが廃止されて、
単純に○○言語.iniをlanguageフォルダーに加えるだけになりました。

V2.xカーネルはMoonShell2がベースになっていますが、
マルチメディア機能を取り去ってゲームの起動に特化されています。
その恩恵で起動時間が速くなっていますが、
本来持っていたマルチメディア系ファイルの再生ができなくなりました。

レポート82用そこでこのバージョンからはMoonShell2の起動が正式にサポートされました。 既にMoonShell2がインストールされているなら従来のヘルプ・ボタンで起動します。インストールされていない場合にボタンをクリックすると、インストールを促すメッセージが表示されます。しかし、ボタンのアイコンは従来のままです。

それでは具体的な検証に移ります。

スキンの仕様が変更されてパワー・アップしているので、この新しい仕様でスキンを作ってみました。今回からスキン・ファイルはEZSkin.iniの設定も含めて、コンパイルされた単一ファイルになりました。


レポート82用

使用言語の仕様も変更になりましたが設定ファイルの仕様は変わりません。
但し設定項目が増えていますのでそれに合わせて変更する必要が有ります。
RC5用に作成した日本語設定ファイルは こちら に有ります。

リアルタイム・ゲームガイドも作ってみました。

レポート82用

わざわざ作成してまでこの機能を使うかどうかは分かりませんが、
コンテンツの作り方次第で面白いものができそうです。
勿論、本来はゲーム中の参照機能なので操作説明やゲームの情報など、
ゲーム毎のアンチョコとして利用するものだと思います。

しかし、テキストだけではなく画像も貼り付けられるので、
コミック・ブックを作ってしまっても良いかも知れません。
それ位に機能は充実しています。

ウォークスルーはゲーム毎に2つまで作成可能です。
ファイル名で関連付けて参照する仕様なのでゲームと同じファイ名にします。
例えばabc.ndsならabc.WLKになります。
二つ目のウォークスルーはabc_2.WLKにします。

各ファイルには手動と自動のブックマーク機能が有ります。
自動とは最後に開いたページを記憶しておくものです。
手動の方はLキーでブックマークを保存してRキーで呼出します。

ページの移動はカーソル・キーで行います。
上下のキーで1ページずつ移動し左右のキーで5ページ移動します。

私の知る限りではウォークスルーは過去に類を見ない機能ですが、
ゲームをあまり遣らない私にはこれと言った使い道が思いつきません。

一つ気になったのはRC4まで動いていた「スローンとマクヘールの謎の物語」が、
RC5になってからホワイト・アウトしてしまいます。
全体として完成度は着実に上がって来てはいるものの、
肝心のゲームの互換性が蔑ろにされているのでしょうか。

また、完成間近と思われたこの時期にこれだけの仕様変更をして来たので、
暫くはバグ取りや細部仕様の見直しなどが続きそうです。
好い加減なところで妥協をしない姿勢は評価できますが、
β版の期間が余りにも長過ぎる気がします。
[No. 82] 2009/09/10(木) NDS-日本語化 track back(0) comment(40)
コメント

Re:ダメ文字について。

おはようございます。

> なんかハード的にロットで、かなり違いが有る様ですし
> もしかすると同ロットでも差が有るのかも知れませんね。
新カーネルは未だ正式版ではなくRCが付いているのに、
今回、デザイン(黒シール)を変更したカードが発売されました。

これは単にDSi v1.4に対応したという事だけではなく、
不具合改善版である事を分かり易くする狙いも有ったのでしょうか。

何れにしてもStableの発表が待たれますね。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/23 09:39 * URL [ 編集] | UP↑

ダメ文字について。

こんばんは。
今、出張中でしてRC6はまだ検証して無いのですが…

RC5では1116_pが駄目で1116_PにするとOKと言う
症状が出て居ました。
半角、全角に関わらずダメ文字が存在する様です。

後、ハードウェアバージョンが1111の物は
DSi 1.4Jに対応出来ない為に期間限定で
交換すると言ったアナウンスを
公式のフォーラムで見た記憶が有ります。

なんかハード的にロットで、かなり違いが有る様ですし
もしかすると同ロットでも差が有るのかも知れませんね。
N6kp4qTg by: 田中 * 2009/09/22 20:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:スローンだけに謎?

> しかしなぜにEZViアダプタは使用者によって異なる症状があらわれるのでしょう?
今のところそんな感じですよね。

> しかしまだRC版です。完成版に期待したいと思います。
ですねぇ。

しかし、着実に完成度が上がって来てるので楽しみです。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/19 20:14 * URL [ 編集] | UP↑

スローンだけに謎?

しかしなぜにEZViアダプタは使用者によって異なる症状があらわれるのでしょう?もしかしてハードロジックの内部バージョンというのが多数あるのでしょうか。カーネルはどのバージョンに対して開発され機能・性能評価されているのでしょうか。上位互換性に問題があるということだと頭が痛いですね。
しかしまだRC版です。完成版に期待したいと思います。
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/19 12:06 * URL [ 編集] | UP↑

Re:R6検証結果

検証報告ありがとうございます。

う~ん、何が原因なのでしょう。
ハードのロットが古いのか、ファームを更新していない為なのか…。
謎です???
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/19 11:46 * URL [ 編集] | UP↑

R6検証結果

RC6検証の結論として駄目文字の法則は従来のまま変わらず。先頭8バイト(全角4文字)範囲には「ポ」問題の駄目文字が入らないようにする必要があります。もしかしたらこの範囲外でも駄目なケースがあるかもしれません。ただ、ヘッダーのタイトル文字は関係ないようなので変更する必要はないようです。

スローン問題ですが、私の場合は他の正常なゲーム同様何の制限もなくリセットも含め完全に機能するようになりました。ただし、RC6を入れる段階で以前のファイルはすべて残らず削除しています。つかり旧バージョンを継承している部分がまったくありません。
DSiのファームは1.3JでEZViのハードは805、ファームは最新のV14です。
microSDはSandiskのClass 2 8GBです。
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/19 10:17 * URL [ 編集] | UP↑

no title

試しにヘッダ文字の音引きを半角ハイフンに変えてみましたが、
相変わらず固まります。
ソフリセ以外をオフにしてみても変わりません。
何が違うのかな? さっぱり分かりません。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/18 19:19 * URL [ 編集] | UP↑

no title

私はスローン2でパッチ済みのヘッダ文字は未修正です。
スロ-ンで起動できました。
ソフトリセット以外をオフにした場合のソフトリセットはすぐメニューに戻りました。
ソフトリセット以外もオンにした場合はRESETを押し一瞬止まったかと思いましたがAボタンを押したらメニューに戻りました。
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/18 17:59 * URL [ 編集] | UP↑

RC6よ もちつけ

アークさん

>この音引き問題のフィックスが主な改修だったような…。
ざっと見では新しめのゲームソフトでホワイトアウトする対策だったような…(笑

>ぁいぇ、私は基本的に吸い出したままの記号のようなファイル名のままです。

記号のようなファイルなら半角のみなのでダメ文字はないでしょうから
だとするとヘッダ文字の修正が効いているのかな?
でもmimicさんはそんなことされていなくて起動したようですし…
うーん、ヘッダ文字をfixしないとソフリセがフリーズする?

だんだん検証が大変になってきました(笑
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/18 16:22 * URL [ 編集] | UP↑

何か色々あるようで

ぴんく さん
> こちらはRC6でソフリセも含め1、2とも完動です。
そうですか。
RC5をリリースしてから間もない今回のリリースは、
この音引き問題のフィックスが主な改修だったような…。

mimicさん
> アークさんの所はスローンで動くんですよね?
ぁいぇ、私は基本的に吸い出したままの記号のようなファイル名のままです。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/18 14:51 * URL [ 編集] | UP↑

お騒がせしました

スローンとマクへールの謎の物語.ndsだとNG
スロ-ンとマクへ-ルの謎の物語.ndsだとOK

アークさんの所はスローンで動くんですよね?
何が違うんでしょう・・・
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/18 14:23 * URL [ 編集] | UP↑

RC6に夢中

アークさん

こちらはRC6でソフリセも含め1、2とも完動です。

ファイル名の「スローン」を「スロ-ン」に変更し、ヘッダの「スローン」も「スロ-ン」に変更し、対策回避パッチを施しているだけです。

DSiのファームは1.3ですがEZViのファームは最新のV12です。時間があったら動かなくなる境界条件を模索したいと思います。
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/18 14:21 * URL [ 編集] | UP↑

no title

あれっ、「スローンと・・・」はソフリセでフリーズしますね。
因みに「スローンと・・・」は何も変更していません。
完全に直ったわけじゃないのかなぁ。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/18 13:14 * URL [ 編集] | UP↑

no title

良くエラーを見たら
fopenwrite:Check illigal chars
なんたらかんたら[???~1.DAT]
チートファイルが無いから?
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/18 12:27 * URL [ 編集] | UP↑

no title

mimicさん
あれれ???私と検証結果の印象がずいぶん違いますねw

私の方はRC6で大満足です。今までどうやってもホワイトアウトで起動しなかったスローンの1、2ともに起動できるようになりました。
ファイル名は前述の通り「スローン」は「スロ-ン」に変更し、一応ヘッダの「スローン」も「スロ-ン」に変更してあります(必要かどうかは確認していませんが)。
そしてmimicさんお気に入りのLadyのスキンは私のRC6には入っていませんでしたw
なんか全体的に安定度も増したようで大満足です。これはメインのアダプタになる日も近いかもしれません!
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/18 12:05 * URL [ 編集] | UP↑

no title

>えっ、Ladyが入っているのはRC5の方では…。
そうみたいですがRC6を上書きしてから初めて気づきましたw

>スローンと…の件は直っているみたいですね。
私の方ではアプリケーションフォルト、カートが違うとか言われます・・・
別のアダプター用のカーネルも入っているからでしょうか・・・
でも他のNDSは動くんですよねぇ・・・微妙
ちなみに ttp://www.ezflash.cn/zip/rc6.rar のヤツです
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/18 11:42 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

ぴんく さん
> RC6来ました!!!!
私も試用してみました。
スローンと…の件は直っているみたいですね。
GBAtempの方はサイトが変ですね。

mimicさん
> 気に入ったのはLadyのスキンだけですw
えっ、Ladyが入っているのはRC5の方では…。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/18 10:35 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

ぴんくさんの情報によりやってみました。
んー
メイドイン俺がセーブファイルの作成で停止
スローンって名称だと変なエラー
使えない・・・
気に入ったのはLadyのスキンだけですw
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/18 10:02 * URL [ 編集] | UP↑

RC6来ました!!!!

さっそく検証を始めますっ!
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/18 00:35 * URL [ 編集] | UP↑

皆さん、こんばんは

漸く戻りました。
明日から検証などを再開します。

mimicさん
> 判らないので早速やってみました。
ありがとうございます。

ぴんく さん
> 何事も継続にはマイペースが大切です。
> まったりとして味の濃い料理、
> いえ、ブログをめざしてほしいと思ってます。
そうですね。
年に数回はこのような状況が発生します。
仕事でマイペースは難しいのでせめてブログはそうしたいと思います。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/15 21:24 * URL [ 編集] | UP↑

no title

ぴんくさん
私の日変語が良く読めましたね?
自分で読み返しても意味不明ですw
個人的にR4がリアルセーブ&横差しになったヤツなら言うこと無いですねw
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/15 13:36 * URL [ 編集] | UP↑

no title

アークさん
お忙しいようですね。何事も継続にはマイペースが大切です。まったりとして味の濃い料理、いえ、ブログをめざしてほしいと思ってます。

mimicさん
マジコン界のトラディショナル的存在のEZですから多少難があっても許ずべきなのでしょうが、最近のR4をはじめとする家電製品的アダプタの影響で、多少でも使いにくいとキレてしまう素性になってしまいましたw
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/15 12:51 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

ぴんくさん
私もEz5も素性も殻も良いので期待してるんですがね・・・

アークさん
>何方かお分かりになる方は談話室に補足をお願いします。
判らないので早速やってみました。
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/15 10:57 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

此処のところ何かと忙しい日が続き、
ブログの更新や検証など何もできませんでした。
今夜辺りから復帰できそうです。

ぴんく さん
RC5の検証報告ありがとうございます。

駄目文字問題は新しく参入したカードでは見かける事が有りますが、
老舗はとっくに解決済みの筈なのですが…。

ところで、談話室に英文で何か来ていますね。
説明は何も有りませんね。
書き込まれたのは何方でしょうか。

おまけに紹介サイトは中国語でサッパリですね。
何方かお分かりになる方は談話室に補足をお願いします。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/15 09:50 * URL [ 編集] | UP↑

少し時間があったのでRC5のROM起動の問題を少し詰めてみました。
まだはっきりしていませんが、2.0カーネルで起動できないファイル名ですが、先頭8バイト以内(全角4文字以内)に、下記のダメ文字が存在すると起動できないように思えます。
ttp://sites.google.com/site/fudist/Home/grep/sjis-damemoji-jp/table

「ロー」がダメなのは「スローン」だからで「なんだよスローン」なら問題なく起動できます。この場合のダメ文字は「ー」です。これは半角の「-」(マイナス)なら良いのですが全角の「-」(マイナス)は同様にダメです。「ポ」も同様ですので「ポケモン~」は当然ダメ。でも、「もうだめポ」なら問題なし(笑)

また、スローンとマクヘールはヘッダのタイトル文字をどう変更してもホワイトアウトのまま起動できません。ファイル名もヘッダタイトルもすべて半角英字にしたにもかかわらずダメです。これは環境に大きく左右されるようなので簡単には解決しそうもありません。動いた動かないの論争で喧嘩になりかねませんね(笑)もちろん2.0以外のカーネルなら問題なく起動できます。

しかし、今までDSTTでYSMENUを使っていたときはSAVのバックアップは瞬時で終わっていたのに、EZViの2.0カーネルでSAVファイルをコピーすると15秒以上かかります(San Class2 8GB)でも面白いことに、コピー元とコピー先が同じでもコピーできてしまうんですね。これはある意味新鮮です(笑)

RTSですが、これって完璧に動作しなければ使えないと思うんです。だってセーブできないゲームで使っていて、セーブ中にハングアップしたりロードしても真っ暗なままなんて当然のように起きているのですが、そんなことがあると今までのゲームの経過がすべてパーになってしまうんです。ゆえに恐くて使えない。せめてRTSをマルチセーブ、または手動コピーできれば救われるのですが、現時点のカーネル2.0では無理。

発展途上の楽しみを味わえるのも醍醐味ですが、実用性重視だとRC5はまだまだキツイものがあります。でも完成したら素晴らしいものになる予感はしますね。
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/14 14:00 * URL [ 編集] | UP↑

Re:あは

> 元々の設定ファイルでも和訳してなかったのを考えると
> 日本語表現が難しいって事なんでしょうね。
そうかも知れないですね。
しかし、このツールを発見していきなりスキンを作り始めたので、
マルチ・ランゲージ対応とは知りませんでした。
今日、mimicさんの書き込みを見て知った間抜け野郎です。
設定ファイル遣わさせてもらいます。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/11 18:10 * URL [ 編集] | UP↑

あは

私に英語力が無いのがバレバレじゃないですかw
元々の設定ファイルでも和訳してなかったのを考えると日本語表現が難しいって事なんでしょうね。
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/11 13:23 * URL [ 編集] | UP↑

訂正

mimicさん
良く見たらBlueではなくBlurですね。
Blurならぼかしですね。
遣っている事は背景をぼかして前景と重ねて合成しているので、
BlueとBlurを掛けたのかもしれないですね。

因みにこのシステムの合成用の前景の背景?(ややこしい)は、
ブルーではなく透明にするようです。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/11 13:08 * URL [ 編集] | UP↑

皆さん、こんにちは

田中さん
> その辺りの関係で駄目文字が出て居るのでは無いでしょうか?
成程。しかし、ファイル名と違い内部文字なのでエラーで止まるのではなく、
化けたままでも表示して起動してくれた方が嬉しいですね。

> チートは最大255の仕様と言う公式声明でバグとは考えて居ない様です。
あれま、そうなんですか。随分と強気な発言ですね。
私は殆ど使わないのでそれほど気にはなりませんが…。

mimicさん
> いまスキンツールを見たらMakeSkin.exeがもろMoonlightさんのアイコンですねw
MoonlightさんのアイコンというよりDelphiのアイコンのようですよ。

> スキンツールの日本語ファイルを修正した物を上げておきます。
> 2つあるので古い方は削除してください。
了解しました。ありがとうございます。

> Blur System Background for Panelsって何よ??
Blur Systemとは画像合成システムのことです。
前景の撮影時にブルーのバックスクリーンを使うのでそう呼ばれています。

ぴんく さん
> アークさんがRC4の時には動いていたということですので、
> 何かほかのファクターが考えられますね。
そうですね。カーネルだけの問題ではないのかも…。

> スキンはいつも他力本願なので、
> 何方かが素晴らしいものを作成してくれるのを待ってるだけのろくでなしです(笑)
今回のレポートの時にネットを捜してみたのですが、
この新しい仕様のは一つも見付かりませんでした。
…で仕方なく自作した次第です。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/11 12:57 * URL [ 編集] | UP↑

I'll wait for RC6

>一つ気になったのはRC4まで動いていた「スローンとマクヘールの謎の物語」が、
RC5になってからホワイト・アウトしてしまいます。

それですが、私の場合はR4からすでにスローンとマクヘールの謎の物語」はホワイトアウトになってしまっていました。2も同様です。アークさんがRC4の時には動いていたということですので、何かほかのファクターが考えられますね。私のEZViはすでにファーム1.1バージョンが入っていてアイコンがヤバイものになっていたのを最新の1.2バージョンで更新してから使っていました。この辺が怪しいかもしれないですね。

どちらにせよEZViはRC5をもってしてもメインとなり得るには程遠いアダプタと感じました。他のバージョンのカーネルはゲーム起動の点では優れますが、やっつけ日本語バージョンのようで使う気にもなりませんでした。使うとしたらやはりデザインが美しく、しかも高性能な2.0のメニューしか絶対にないです。

ウォークスルーはゲームの攻略マニュアルに使えると思います。閉鎖病棟の攻略マニュアルを製作中に疲れてやめてしまいましたが(笑)
スキンはいつも他力本願なので、何方かが素晴らしいものを作成してくれるのを待ってるだけのろくでなしです(笑)
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/11 12:08 * URL [ 編集] | UP↑

追記

スキンツールの日本語ファイルを修正した物を上げておきます。
2つあるので古い方は削除してください。

それとJapaneseEx.iniの以下の所
「パネルの青い背景(&B)」
     ↓
「背景パネルのぼかしシステム(&B)」
に修正した方が良いかも...
Blur System Background for Panelsって何よ??

それにしてもフォントの設定も外部に出してくれれば完全に日本語ファイルが機能したのに
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/11 10:48 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

田中さん
>初めましてですかね?
たぶん絡んだのは初めてじゃないでしょうか?たぶんですけど・・・

>MoonlightさんとEZの公式フォーラムでskin toolなどを
releaseされて居るMbmaxさんとは以前からのお付き合いの様で
その絡みだと思います。
EZの公式フォーラムは見たことがありませんでした・・・なにせ普段使用していないので・・・
いまスキンツールを見たらMakeSkin.exeがもろMoonlightさんのアイコンですねw

>ウォークスルーって言うのは・・
説明ありがとうございます。
何となく判りました!
イメージ的にはFFタクティクスなどのヘルプに近いのかな?
それにしても色々お詳しいですね?
是非これからもよろしくお願いします。

アークさん
>もし、作るならWORDでページ毎に作ってコピペがお薦めです。
なにか便利な使い方があれば使いたいですね。

それにしてもスキンツールのダイアログは日本語に半分対応という中途半端な感じですね。
てことでスキンツールの日本語ファイルを修正した物を上げておきます。
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/11 10:15 * URL [ 編集] | UP↑

>アークさん
RC4とRC5の間にDSiの1.4ファームへの対応が有り
EZのファームの更新が有ったのですが、
その辺りの関係で駄目文字が出て居るのでは無いでしょうか?
_pは駄目で_Pは大丈夫と言った変な仕様に成ってますね。

>アークさん&ttさん
チートは最大255の仕様と言う公式声明で
バグとは考えて居ない様です。
なので、修正される事は無いかと。
- by: 田中 * 2009/09/11 09:35 * URL [ 編集] | UP↑

ttさん

おはようございます。
お久しぶりです。

> あとチートファイルが一定量を超えると表示しきれないバグはそのままみたいです。
私は殆どゲームを遣らないのでその様なバグが有るとは知らなかったです。

> それにしても、そのスキンいいですね~
> アイコンの位置までも変えてあって、すばらしいです。
ありがとうございます。
試しに作ってみましたが結構気に入っています。
標準のは使わないアイコンとか多すぎるしデザイン的にもどうも…。
掲載はしてませんが他にも作りました。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/11 08:55 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様です。

自分もさっそくやってみました。
将来的に直接マルチメディア機能が使えるようにならなそうなのが、少し残です。
あとチートファイルが一定量を超えると表示しきれないバグはそのままみたいです。
完成にはまだまだ時間がかかりそうですね。

それにしても、そのスキンいいですね~
アイコンの位置までも変えてあって、すばらしいです。
G4EHBsXQ by: tt * 2009/09/11 00:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re:お疲れ様です

> 全然イメージが湧かない機能ですね~
> 試してみるしかないでしょうが…めんどくさいので知らなかったことにしますw
ハハハ、賢明かもしれません。
もし、作るならWORDでページ毎に作ってコピペがお薦めです。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/10 22:28 * URL [ 編集] | UP↑

田中さん

> nds iconなどで「ロー」を使わない名前に変えれば起動出来ますよ。
そうなのですが、RC4で動いていたROMがRC5で動かない事自体が問題のような…。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/10 22:24 * URL [ 編集] | UP↑

no title

>mimicさん
初めましてですかね?
MoonlightさんとEZの公式フォーラムでskin toolなどを
releaseされて居るMbmaxさんとは以前からのお付き合いの様で
その絡みだと思います。

因みに・・Mbmaxさんは開発者のwindirtさんの代わりに
フォーラムでレスをしたりされて居る極めてteamに近い立場に
居られる方です。

ウォークスルーって言うのは・・
PSPのpopstationなんかでPS1用のソフトを遊ぶ時に
説明書を見れるような機能です。
作るのも専用ツールで面倒ですけど(笑)
vdXS97RM by: 田中 * 2009/09/10 21:48 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様です

アークさんお疲れ様です。
ウォークスルー機能?
全然イメージが湧かない機能ですね~
試してみるしかないでしょうが…めんどくさいので知らなかったことにしますw

田中さん
>あと、Moonlightさんが作成に協力されて居る様です。
Twitterの事ですかねぇ?
あれはDLDIやリセットmseだけの話かと思ってました。
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/10 21:24 * URL [ 編集] | UP↑

スローンとマクヘールはヘッダーのロムネームが
仕様に引っ掛てるので
nds iconなどで「ロー」を
使わない名前に変えれば起動出来ますよ。


あと、Moonlightさんが作成に協力されて居る様です。
Moonshell2の公式のソースにそれらしき発言が有りました。
- by: 田中 * 2009/09/10 21:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑