FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしていました。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり「館内の歩き方」をご覧下さい。
No. 86

黒いEZ-Vi でRC6を使ってみた

デザインが新しくなったEZ-Vi が届いたので試用してみました。

レポート86用

デザインの変更に伴い何か変わったのか淡い期待を抱いてしまいます。
早速、最新のV2 RC6をインストールして検証です。

詳細は省きますが起動時のアイコンがEZ-Vi のものでは有りません。
…という事はファームウェアはアップデートされているようです。
しかし、これは酷いです。

ファームウェアには失望しましたがカーネルの完成度は高いです。
一つ前のRC5ではこの時期にしては大規模な変更が有り、
幾つかの仕様が見直されて新しくなりました。

RC6ではそのために発生したバグ修正が主な改修点のようです。
RC5で起動しなくなった「スローンとマクヘールの謎の物語」は、
RC6では改修されて起動するようになりました。

チートに関しては以前の形式も併用できていましたが、
今回からAR形式に統一されました。
また、表示に関して独自の制限が有るようで、
チート項目が一定数を超えると表示されないようです。
尚、これはバグではなく仕様だそうです。

未だRCは取れませんが既に実用に耐える完成度ですので、
本格的に使ってみたくなりました。
そこで、どうにも好きになれないスキンを変更する事にしました。
また、起動画面も序でに替えてみました。

レポート86用

本当は起動画面を作成する時は同時にsplash.aniも作るべきなのですが、
今回は面倒なので止めました。
DSi風のスキンと起動画面は こちら に有ります。
スキンはEZ5Shellフォルダ内のskinフォルダへコピーします。
同じく起動画面はbootフォルダに上書きでコピーします。
尚、同フォルダ内のsplash.aniは削除してください。

日本語化ファイルはRC5の時に作ったものがそのまま使えますが同梱して有ります。
[No. 86] 2009/09/26(土) NDS-その他 track back(0) comment(11)
コメント

ドラクエ大好き少年さん

こんばんは。

> なんかこういう持ってないマジコンが記事にされているところを見ると
> すごいほしくなりますね…
既にEZ-Viを持っているならシールが新しくなっただけですよ。
他にも何か有るのか期待しましたが何も無いようです。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/30 22:28 * URL [ 編集] | UP↑

no title

なんかこういう持ってないマジコンが記事にされているところを見るとすごいほしくなりますね…
でも中学生からしてみればそんなにいっぱい買ってしまうとお財布の中が空になるのが事実なのでね^^;
今は買えません
早い所ほしいのですが…

サイドスロットっていいですよね、なんか
それにこれは黒ですからマジコンつかってるのがばれにくいのがいいです
アークさんのスキン評判いいみたいですね~
私がDSTTのスキンなんて作ったら大変なことになりますよ^^;
X85KNJ.g by: ドラクエ大好き少年 * 2009/09/30 19:58 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは

ttさん
お久しぶりかな?

> かなり気に入っています~
気に入って頂いて良かったです。
カーネルの正式版リリースの時にはsplash.aniも作る予定です。

ぴんく さん
> アークさんのスキンは大人の風合いで落ち着いていてとてもいいです。
正直、これまでスキンを作ろう等とは思っていなかったのですが、
EZ-Vi がその気にさせてくれました。(^^;
ダウンロードの反響を見て他のも公開するかも知れません。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/28 23:22 * URL [ 編集] | UP↑

素敵なスキン

アークさん

多くは語りません。素敵なスキンです。早速使わせていただきました。
子供染みたスキンが多い中、アークさんのスキンは大人の風合いで落ち着いていてとてもいいです。
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/09/28 22:23 * URL [ 編集] | UP↑

no title

自分もスキンダウンロードさせていただきました。
かなり気に入っています~
G4EHBsXQ by: tt * 2009/09/28 21:50 * URL [ 編集] | UP↑

はる さん

こんにちは。

談話室の「お知らせ」をご覧下さい。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/28 13:01 * URL [ 編集] | UP↑

mimicさん

おはようございます。

> 特にアークさん作のスキンはかなりGOODです!
そう言って頂けると労力が報われます。(^^

私はあまりスキンを自作する方ではないのですが、
EZ Vi の標準スキンだけは好きになれません。

今回は起動画面も作ってみましたが、
16bitで作って天地を反転させてデータ部分を抜き出しても表示されませんでした。
本当はsplash.aniとセットなのですが、
作成するには多くの画像を用意しないといけません。
まぁ、ここまで遣る人は少ないでしょうが…。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/28 11:11 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

EZ5のスキン作成は良いですね!
特にアークさん作のスキンはかなりGOODです!

他の部分はまだまだ気に入りませんが・・・
WOq6nlhY by: mimic * 2009/09/28 09:37 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

RYOさん
> 結局ここは、スポンサーの宣伝やったんですね。
何か失望させてしまったようですが当研究所にスポンサーは付いていません。

k071さん
> 新しいEZVが出たんですね^^
> 相変わらずサイドスロットなのでしょうか?
サイドスロットです。
チップ構成も変わっていないようですし変わったのはデザインだけのような…。
最近、製造ロットによると思われる不具合が散発していましたので、
それ等が解決済みである事を明確にしたかったのかも知れません。

> DSi1.4対策のアイコン表示何とかなるといいのですが…
全くです。興醒めですよね。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/09/27 08:34 * URL [ 編集] | UP↑

no title

新しいEZVが出たんですね^^
相変わらずサイドスロットなのでしょうか?

DSi1.4対策のアイコン表示何とかなるといいのですが…
最初に表示されるアイコンが所持してもいないゲームってのも…
お陰でアップデートせずに封印してしまいました^^;
HuNsAbaI by: k071 * 2009/09/27 01:07 * URL [ 編集] | UP↑

no title

こんばんわ。
結局ここは、スポンサーの宣伝やったんですね。
最初のころは、とてもいいサイトだったのに。
しかたないですが。。。
- by: RYO * 2009/09/27 00:35 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑