2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしています。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり、談話室の掲示板をご覧下さい。
No. 9

自己紹介

今日は研究レポートはお休みです。

今朝は用事を早々に済ませて「名探偵コナン 漆黒の追跡者」を観てきました。
連休なので混むだろうと予測して朝一上映のにしましたが、
案の定、満席・立見は当たり前で通路も一杯の状態でした。

観終わっても凄い混雑で映画館を出るのが一苦労な状況でしたが、
今回のは中々面白かったです。

実は私はニュース以外は殆どテレビを観ません。
そんな私が今、唯一毎週欠かさず観ているのがコナンなのです。
何がそんなに面白いのかと訊かれても困るのですが習慣です。

…という訳で今回は少しだけ自分の事を書いてみます。

私は凝り性で趣味は多い方だと思います。
凝り出すとトコトン嵌ってしまうので自制していますが…。
まぁ、趣味の話は別の機会に譲るとして、
今日は私の好きなものを少し並べてみる事にしました。

小 説:E・クィーン、A・クリスティー
ゲーム:ウィッシュルーム、刑事J.B.ハロルドの事件簿
テレビ:名探偵ポアロ、ミス・マープル、ジェシカおばさんの事件簿、
    刑事コロンボ、名探偵コナン

こんな感じです。 MENU.BATの七夕バージョンの0番は秘密のコマンド

突込みが入りそうな内容なのは承知してます。(^^;
…で買ったゲームがこんな感じです。

DSゲーム

その内、これ等のゲームやコナンのネタを書くかも知れませんが、
ゲームは上手くないですしコナンに詳しい訳でもないので期待しないで下さい。

P.S. 初対面なのに10年来の友人のように話しかけないで下さい。
人見知り傾向が有るので無視してしまいます。
[No. 9] 2009/04/29(水) 未分類 track back(0) comment(6)
コメント

喰われてましたね

k071 さん
> コナンは、この間テレビでやってたルパンVSコナンが面白そうだったので
> 久しぶりに見た位です

ルパンのキャラが強烈なので喰われてましたけどね。(^^;

> 途中で終ったりすると次回が気になって
> 結局次も見てしまうなんて事が多々あります(笑

あれは止めて欲しいです。
一週間覚えているのは辛い…。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/04/30 10:52 * URL [ 編集] | UP↑

no title

コナンは、この間テレビでやってたルパンVSコナンが面白そうだったので久しぶりに見た位です
偶々食事中にTVでやってるのを見る事がありますが面白いですよね
途中で終ったりすると次回が気になって結局次も見てしまうなんて事が多々あります(笑
HuNsAbaI by: k071 * 2009/04/30 09:39 * URL [ 編集] | UP↑

皆さん、ありがとうございます。
良い大人がコナンなんて…という心配があったのですが、
皆さんの反応を見てホッとしています。

くまのとーちゃん さん
> 実は私もA・クリスティーが大好きです♪
> そして名探偵ポアロが昔から大好きですね(≧∇≦)b

本当ですか! 私も殆ど観てますね。
ちょっぴり自己顕示欲が強く癖のある紳士の設定が良いですね。

> ちなみに私はコナン君を(サンデー版)全巻コンプしていますよ♪

えっ、マジですか!
私はコミックは持っていません。
あの噴出しだらけの画面構成が馴染めませんので専らアニメです。

NKさん
> 友達の親は「人殺しのアニメなんてみるな」って感じで見させていなかったようです。
> でも僕は普通に見てましたね(笑)

成程、そういう見方も有りますね。
でも、NKさんはアウトローだったのですね。

刑事とか探偵とかならいざ知らず、
ミスマープルやジェシカおばさんの事件簿などは行く先々で殺人事件が起きるので、
普通に考えたら難事件を見事に解決する凄い人ではなく疫病神ですよね。

トマト さん
> 映画のコナン最後の一か八かの行動は凄かった!

コナンの正体がばれたという事でしたので、
今回が最後なのかも知れないと思って観に行きましたが、
ばれたのはアイリッシュにだけだったのですね。ヤラレタ!
その頃テレビでは放送枠が変わって第一話から遣ってましたので、
尚更そう思い込んでしまいました。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/04/30 08:37 * URL [ 編集] | UP↑

映画のコナン最後の一か八かの行動は凄かった!
- by: トマト * 2009/04/30 06:53 * URL [ 編集] | UP↑

no title

コナンですか
最近は全然見てないなぁ

昔 友達は親にコナンを見る事を禁止されていましたよ(小学生の時)
友達の親は「人殺しのアニメなんてみるな」って感じで見させていなかったようです。
でも僕は普通に見てましたね(笑)

DSのゲーム 結構持っていますね
僕はポケモン以外は安売りしてたゲームって感じで^^;
DSブラウザーは拡張メモリが欲しくて1000円で売っていた中古を買ってしまいました。
旧DSしか持っていなかったのにDSLite用を買ってしまったのでGBAのケースを改造して使える様にしたりもしましたよw
今は家の何処にあるのか・・・

小説 なんか難しそうなのばかり読んでますね^^;
僕は星新一とかかな 長いのは苦手なので(笑)
13LaDGlA by: NK * 2009/04/30 03:07 * URL [ 編集] | UP↑

マジっすか!

実は私もA・クリスティーが大好きです♪
そして名探偵ポアロが昔から大好きですね(≧∇≦)b

幼い頃、年末の年越しにはよくポアロをやっていて怖くて寝れなかった
記憶があります。。。少し前まではNHKで、今はGyoで見れますけどね♪

私はオリエント急行か、ナイル殺人事件...ABC坂が好きです♪
日本では金田一耕介シリーズが好きですね。
(若かれし頃の石坂浩二の作品が原作に近く面白いです♪)

ちなみに私はコナン君を(サンデー版)全巻コンプしていますよ♪
JQ28DkQA by: くまのとーちゃん * 2009/04/30 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑