FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10
ここでは今となってはレガシーなDSi以前のコンソールに関連したHomebrewの研究をしていました。 初めての方は正面玄関(ホーム)よりお入りになり「館内の歩き方」をご覧下さい。
No. 93

DS基本環境構築-はじめに

早いものでブログを公開して半年が経ちました。
お蔭様でいつの間にか総アクセス数が50,000Hitを超えました。
これまでに書いたレポートも90を越すに至りました。
我ながら驚いています。

良く半年もの間書き続けられたものです。
実は書く事が億劫で堪らない性格なもので、
普段は自分の名前や住所でさえ書く事を避けています。
今は手書きの場面が少ないのがせめてもの救いです。

レポートも今より短く書けると楽ですしその分検証に時間を割けるのですが、
今でも基本的な事は省略していますのでこれ以上は無理が有ります。

また、私自身これ等の作業を日常頻繁に行うので、
些か面倒に感じるようにもなって来ました。

そこでこれを機会に検証作業の簡略化とレポートの短縮化を図るべく、
定型作業を自動化する事を考えました。
そして同じ環境の使用を前提とする事で、
レポートの簡素化ができるのではないかと考えました。
上手く行けば一石二鳥です。

・DLDIパッチ
・IPSパッチ
・MoonShell2のセットアップ
・YSMenuのセットアップ

これ等の作業が自動化できたなら検証も楽になりますし、
レポートも短くて済みそうです。
その様な環境作りを次回から数回に分けて行う予定です。

・MoonShell編
・YSMenu編
・応用編(本編)

等を予定していますがツールもレポートの原稿もこれからなので、
成り行き任せ的なところが有ります。
…という訳で次回は一応MoonShell編の予定です。
[No. 93] 2009/10/19(月) NDS-DS工房 track back(0) comment(6)
コメント

皆さん、こんばんは

mimicさん
> それにしても我ながら誤字脱字の能力を発揮しまくりですね・・・とほほ
手書きで無くなった事の弊害でしょうかねぇ。
私も頻繁です。読めても書けないし…。(-_-)

ぴんく さん
> さて、アークさん。DS基本環境構築、楽しみにしています!
明日辺りに更新できそうです。

塚さん
> YSMenu編を楽しみにしています
> (たとえばEZVi に導入だったりして)
> これはさすがにちょっと無理ですか
無理です。絶~対っ無理です。
YSMenuがEZVi のローダ抽出に対応してませんからねぇ。
でも、できたら面白そうですよね。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/10/20 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

no title

それでは二人までらしいので
そっと外野のほうから 覗いていたいと思うので
YSMenu編を楽しみにしています
(たとえばEZVi に導入だったりして)
これはさすがにちょっと無理ですか
/2CD/BNk by: 塚さん * 2009/10/20 20:47 * URL [ 編集] | UP↑

二人目

たぶん一人か二人の二人目がやってまいりましたとさ~♪

さて、アークさん。DS基本環境構築、楽しみにしています!
j4ekpsMA by: ぴんく * 2009/10/20 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

アークさん

>でも、最近はmimicさんに因るところも多いのでは無いでしょうか。
たぶん一人か二人ですw

それにしても我ながら誤字脱字の能力を発揮しまくりですね・・・とほほ
WOq6nlhY by: mimic * 2009/10/20 11:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re:おはようございます

おはようございます。

> 凄いですねぇ
> コレも全てアークさんのGBA時代から続く研究成果のおかげではないでしょうか。
アブノーマル一筋なので極内輪の隠れ家的な存在になると思っていましたので、
これほど受け入れられるとは想定外です。(^^;
でも、最近はmimicさんに因るところも多いのでは無いでしょうか。

> 私自身も環境は自分なりのバッチ処理で構築していますか楽ちんです。
> ただ環境構築方法を方法をスッパリ忘れてしまう副作用もありますw
そうです。うっかりしてました。
正にこれは私のために有るような言葉です。
BVgeUSCM by: アーク * 2009/10/20 10:10 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます

>お蔭様でいつの間にか総アクセス数が50,000Hitを超えました。
凄いですねぇコレも全てアークさんのGBA時代から続く研究成果のおかげではないでしょうか。

>定型作業を自動化する事を考えました。
これは良いことですよね!
上手くやれば作業や説明が楽になります。

私自身も環境は自分なりのバッチ処理で構築していますか楽ちんです。
ただ環境構築方法を方法をスッパリ忘れてしまう副作用もありますw
WOq6nlhY by: mimic * 2009/10/20 09:11 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿
質問の前にこちらをお読み下さい。→質問時のご注意














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑